リンゴアートでご挨拶

新年あけましておめでとうございます


晦日、色々な用事を済ませて実家の群馬に帰省せねばならないのに
衝動的にリンゴを彫り始める私。
普段はお弁当のついでなので20分程度で彫っていますが
時間を決めないと、思いつくままエスカレートしてどこまでも
彫りつづけてしまいそう…
色が変わらないようにと途中塩水につけつつ
無心に彫ること一時間。
いやぁ、スッキリ!!



そうしてバタバタと荷物をまとめて
群馬行きの新幹線に乗り込みました。
私は四人きょうだいなので6人もの姪っ子甥っ子に囲まれ
さらには弟が切り盛りする「舟宿」群馬本店の常連さんも出入りし
毎年ながら賑やかなお正月を迎えました。


本年も楽しいこと一杯
ワクワクな一年となりますように。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。


昨年からハマったリンゴアート
リンゴの季節が終わるまで(?)まだしばらくお付き合い下さいませ!