3/12手話と字幕付き「ノウフク・アワード2020表彰式」とシンポジウム開催

第1回「ノウフク・アワード2020表彰式」と「ノウフク・シンポジウム 」
3月12日(金)オンラインで開催。
すべてに手話と字幕がつきます。

「農業」×「福祉」で持続可能な共生社会をうみだす取り組み「ノウフク」。
今年はじめて審査員として関わり、
全国で様々な美味しい取り組みがあることを知りました。
そこには、障害がある人や高齢者など多様な人が個々の力を発揮し、
美味しいものと、地域コミュニティと、経済を生み出していました。

「ノウフク・アワード2020表彰式」は全国初。
優秀賞に選ばれたのは16団体。
どの取り組みも素敵で、審査が大変だっただけに
受賞者の皆様と直接お会いできないのは残念ですが、オンラインは
全国だれでも見ることができる機会でもあります。

オンラインでやるからには、
ノウフクの魅力と可能性に溢れたコンテンツにしたい!と
仕掛け人レナ嬢が本気になるとすごいのです。

農林水産省をはじめ、あらゆる横のつながりを
しめ縄のごとくねじり巻き込み
審査員のコメントや、村木厚子さんの基調講演から
シンポジウムまで盛りだくさんです。

全国各地でのユニークな取り組み、
手話も字幕もありますのでぜひご覧ください。

〈イベント詳細〉

●日時:2021年3月12日(金)13:00〜16:00 予定
●配信先:ノウフク公式チャンネル(YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC6PzMRiUWrCNiXCGWM6zmYA

●情報保障:手話通訳・文字通訳
●当日のプログラム
1、ノウフク・アワード2020表彰式
2、ノウフク・シンポジウム
 ・基調講演(村木厚子さん)
 ・プレゼンテーション
 ・トークセッション

●農福連携等応援コンソーシアム
https://noufuku.jp/

f:id:karinmatasumori:20210310205209j:plain