テレビのお知らせ

karinmatasumori2012-07-25

6月から週三回ペースでの講演と講義が続いていたが
さすがにこのペースはきつかった。
梅雨明けの猛暑も重なると、疲れてるんだかなんなんだか
自分でもわけわからなくなる。

そんなさなか、「相棒」が壊れた。
どこを触ってもウンともスンともブルッともいわず、画面も真っ暗だ。
これじゃメールもできず。
困り果てつつも、仕事に追われ三日目にやっとケータイショップに行く。
お店のスタッフ、こともなげに脇にある二つのボタンを同時長押し。
あっという間に再稼働。いや、再起動。



「たいていの場合、ここを押してリセットすれば大丈夫」とのこと。


そういうことでしたか。(恥)
私も身も心もリセットが必要かも。



そんなこんなで、昨日やっと大きな企画を終えて一息つけた。
詳細はおいおい綴りたいと思う。


とりいそぎ、テレビのお知らせを。
★今夜のNHK Eテレ「ハートネットTV」 20時〜20時29分
このブログでも何度か紹介している「ハンドサイン」の活動が紹介されます。
生出演でのダンス披露。楽しみですね!
ハンドサインブログ〜
http://ameblo.jp/handsign2005/

★「ろうを生きる難聴を生きる」アンコール放送
8月5日(日)夜7時30分〜7時45分
8月10日(金)昼11時45分〜正午
いつか宇宙へ −JAXA職員 長谷川晃子さん−

8月12日(日)夜7時30分〜7時45分
8月17日(金)昼11時45分〜正午
めざせ!日本語・手話CG自動翻訳〜比留間 伸行さん(NHK放送技術研究所 主任研究員)

いずれも司会を担当させていただいております。
春の放送を見逃した方は是非ご覧くださいませ。