働く難聴女子のお話を伺う会

パソコン要約筆記といったらこの方!というくらい慕っている友人の宮下あけみさんから興味深い情報をいただきました。
企業の第一線ではたらく難聴女子をお呼びして、職場での様子やコミュニケーションについて伺う勉強会企画だというのです。
この「働く難聴女子」というのが、NHKのディレクターと弁護士という、超素敵な組み合わせ!
こんなすごい職業で、難聴をどうしているのか。
同じ働く女子?として、とても興味があります。

詳細は下記のとおりです。


2013年5月企画 【働く難聴女子!〜情報保障や機器を使って〜】
http://mita.yh.land.to/index.php?e=60#more
三田パソコン要約筆記勉強会・6月のお知らせ

*********************************************

【働く難聴女子! 〜情報保障や機器を使って〜】
(ゲスト)
★長嶋 愛(ながしま あい)さん:NHK(日本放送協会) ディレクター
★久保 陽奈(くぼ はるな)さん:弁護士

*********************************************

今回は“働く難聴女子(*^_^*)2名”をお迎えして、職場での様子、補聴器など使っている機器、社外の方にお会いするとき事前に伝えていること、そして小さい頃の経験などをお話しいただきながら、会場の皆さまと意見交換をしたいと思います。

【日時】
 6月15日(土) 13:15〜16:40頃
【場所/部屋】
 東京都障害者福祉会館(三田会館)『A1』
 最寄り駅:JR「田町駅」または 三田線三田駅
【参加について】
 事前申込み不要・参加費無料
【情報保障】
 PC文字通訳・手話通訳
 聴こえ支援スピーカー(http://u-s-d.jp)も用意されるとか!


興味のある方、聞こえる人も聞こえない人もぜひぜひ行ってみましょう!
きっといろんな出会いと発見で刺激的な一日になるはずです♪