7月からの字幕付きCMのお知らせ

早くも今年も半年。
気ばかり焦りますが、
7月からの字幕付きCMのおしらせです。



★ライオンさん

ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)月曜〜金曜 午後1時〜1時30分
<感想やサンキューメールはこちらのお客様相談窓口から>
http://www.lion.co.jp/ja/support/
午後の30分間の番組内のライオンのCM全てに字幕がつきます。
ときどき、最後の方で字幕がないCMもあったりするのですが
それは新しく作ったばかりのため、字幕入れが間に合わないのだとか。
ライオンさんは毎日の放送なので、CMのサイクルも早く、制作側は大変だと思います。
それでも継続してくれているのは本当にすごいことですね!


花王さん

「A-studio」(TBS系列)毎週金曜日 夜11時〜11時30分
「ぴかぴかマンボ」(テレビ東京)毎週土曜日 夜9時54分〜9時59分
「あすなろラボ」(フジテレビ系列)毎週日曜日 夜9時〜10時
<感想やサンキューメールの送り先は、字幕付きCMのページ>
http://www.kao.co.jp/corp/ad-cm/index.html
花王さんは、おなじみのA-studioと、フジテレビに加えて、ぴかぴかマンボでもトライアル再開です。
ただし、これは「テレビ東京」なので見られない地域が多くありそうですが、お掃除やお料理の豆知識などが楽しい短時間の番組です!



ところで皆さまお気づきでしょうか?
今年から日立さんも「世界ふしぎ発見!」で字幕付CMのトライアル放送を行っておりましたが、CMが新しいシリーズに変わったのをきっかけに、字幕がなくなってしまったのです。
せっかく、花王さん、ライオンさん、日立さんと三社そろったと思ったのに、とても残念です。
私たちが購入した製品のいくらかは、当然広告費にも使われているはずです。
同じ視聴者として、全ての人に情報が届くよう、字幕付CMの再開をのぞむ声を伝えませんか。

<日立さんへのお願い、意見はこちらの問い合わせコーナーから>
http://www.hitachi.co.jp/support/inquiry/about/index.html