耳の日は日テレで終日字幕放送!


やってますね!日テレさん!
今日3月3日、耳の日は、日本テレビで朝から晩までずっと字幕放送です!

朝5:50からの「ZIP!
「スッキリ!」
「PON!」
それから「ヒルナンデス!」に
「ミヤネ屋」にも!!
普段字幕がつかない番組に字幕がつくのはワクワクしますね。


いつもは朝は見出しやテロップのみで
大まかに情報をつかみ、後で新聞を読んだり、
夕方の字幕つきニュースで詳細を知ります。

でも今日は朝から全て分かるー!!
気になるアカデミー賞の開幕直前の様子も分かるし
テリー伊藤さんのコメントも分かる!笑


「朝からニュースがわかる」って嬉しい!
そんなこと聞こえる人にとっては当たり前のことですが
聞こえない人にとっては画期的なことです。
よくよく考えてみれば、朝からニュースが分かるって
当たり前でなくてはならないことなんですけどね!


日テレさんは、昨年も同様に耳の日は終日字幕放送をしてくれました。
きっと、深夜から字幕入力者たちがスタンバイして
交代で頑張ってくれてるんだろうな。
そんな様子を想像すると、頭が下がります。


日テレさんありがとうございます(^^)
明日も明後日もやってほしいな。
他局もやってほしいな。


テレビをつければ全ての晩組にもCMにも字幕がつく。
これが耳の日だけでなく、全ての放送局で当たり前になるといい。
あと何年かかるかしらー!笑

日テレさんへのお礼や感想、お願いはこちらからできますよ!
http://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html