エクストラコールド歯磨き粉!


なぜキミはそんなとこでカチカチになっているのか。
ずっと探してたんだよもぅ!


息子に頼まれて買ってきたはずの歯みがき粉がない。
「買い忘れたんでしょ?!」
いやいや、買いましたとも!
レシートだってある。
なのにどこを探しても見つからない。


アイスを食べようとして開けた冷凍庫。
おお!!!


昼食後、冷凍クリアクリーンで歯磨き!
「スプラーッシュッ!!!」とか「スパーク!!!」といった爽快感を
思い切り期待し、絞り出す。


あら?!
あっという間に溶けちゃいました。
期待していたようなみたいな爽快感は一瞬にして消滅し、普通の歯磨きタイム。
うーん、アイスを食べるときのような冷え冷え感を持続できないものか。
こんな暑いときには「冷やし歯磨き」かなりイケると思うのですが。
商品開発に活かしてほしいものです。
それにしても、
歯みがき粉って、冷凍しても完全にカチンコチンにはならないんだ!
夏休みの自由研究の題材にピッタリ!!!


今週のお題「自由研究」