エルメスのレザー触り放題、エルメス展


「仕事サボってでも行ってきなよ〜!絶対いいから!
 私までいつかエルメス職人になるんだ!と思わせるような演出だったよ!」


と、講演行脚で落ち着かない私に、半ば強制的にすすめてくれた友人。
これはいかねば!
行ってきましたとも!
エルメス「レザー・フォーエバー」(上野国立博物館12/23まで)


もともとは馬具工房だったエルメスとレザーの絆を遊び心たっぷりに見せてくれる展示会。
店頭でもあまり触れないのに、ここでは商品となるレザー各種が無制限触り放題。
なんて気持ち良い手触り!
あちこちでエルメスの香水が漂い、職人さんの実演もあり
まさにうっとりする空間。


各コーナーの展示物は番号があり、バック型のカードに
一つ一つの解説が書かれているので、聞こえなくても分かりやすい!
無料なのに思い切りゴージャスで贅沢な気分。
12/23までなので、お仕事サボってでも行かれることをオススメします。
下記ダウンロードして見せるだけで入れちゃいます。
http://lfe.hermes.com/jp/img/ticket-ja-mobile.jpg


個人的に欲しかったのは「リンゴケース」青りんごの形の専用バック、欲しい!

と、うかれて帰宅したら長年愛用したレザー手袋の片方がない( ̄▽ ̄;)!!!