8月共用品ネット勉強会は「ごちゃまぜサッカー!」

8月22日の共用品ネット勉強会は、私の後輩である
中村祥子氏が「障害のあるなしに関わらずごちゃまぜにサッカーを楽しもう♡」という話しをしてくれます。
彼女は現在、日本ろう者サッカー理事であり、国立スポーツ科学センターで勤務しているとか。


私もサッカーは好きですが、知っていたのはろう者サッカーと、ブラインドサッカー程度です。
ところがところが、このほかにも、もっとたくさんあるというのです。



アンプティサッカー(上下肢切断)
ブラインドサッカー視覚障害
・CPサッカー(脳性まひ)
・デフサッカー(聴覚障害
・知的障がい者サッカー
電動車いすサッカー
・ソーシャルフットボール精神障害



なんだか面白そうじゃないですか!
「サッカーに国境はない」というように、
「サッカーに障害の壁もない」と言えたらいいな♪という祥子氏。
みなさんもぜひ、聞いてみませんか?
誰でも無料で参加できますよ〜


8月22日(土)東京都障害者福祉会館にて(B1)
15:00:全体会議&勉強会
【講師】
 中村祥子さん(国立スポーツ科学センター
【タイトル】
 障がいのあるなしに関わらずごちゃまぜにサッカーを楽しむ

17:00:終了