ショウコミの新連載「きゅっと結んで、スキ」♡

少女マンガ雑誌Sho-Comi(ショウコミ)」で
恋した相手が聞こえない人だった…という新連載がはじまりました!


「きゅっと結んで、スキ」


可愛らしい絵柄で大人気の梅澤麻里奈先生の連載です。
http://www.sho-comi.com/sakuhin/umezawa2.html


ところどころに手話が出てきたり
最新のアプリを使っていたり
するの?しないの?というこの距離感も絶妙♡


この連載企画にあたって、インタビューに協力してくれた素敵男子と素敵女子たちのネタもちらほらと。
聞いている私までドキドキしちゃうエピソード、ありがとうございました!笑


今回のご縁もまた面白く、パラリンピック柔道で金メダルをとったこともある視覚障害の初瀬さんから
「友人が少女漫画の編集者をしているんだけど‥」と。
見た目いかにも柔道家!という初瀬さんと
少女漫画を手掛ける美人編集者、この組み合わせだけでも面白い私でした。


「ショウコミ」は、かつての「少女コミック」。
私くらいの世代なら、甘酸っぱい時代を思い出すハズ。
「闇のパープル・アイ」(篠原千絵)、「ふしぎ遊戯」(渡瀬悠宇
北川みゆきさん、すぎ恵美子さんといったドキドキするマンガに胸をおどらせたのでした。
少女マンガって今も昔も女子たちをときめかせるものなのですね。
コンビニや書店で、是非手に取ってみてください。