奏太さんのYoutube動画公開「ずっと無理だと思ってた電話ができるようになりました。」

Youtube動画公開「ずっと無理だと思ってた電話ができるようになりました。」】
「電話リレーサービス」を多くの方に知っていただくために
きこえない両親を持つCODAでYoutuberの奏太さんによる
動画コンテンツを公開しました。
奏太さんのお母様のキャラも楽しくて最高です!
ぜひご覧ください。
Youtubeチャンネル:かなたいむ。
https://www.youtube.com/@kanatime1023[外部リンク]
動画コンテンツ:「ずっと無理だと思ってた電話ができるようになりました。」
https://www.youtube.com/watch?v=ueb_-2fngjU[外部リンク]
※全字幕(クローズドキャプション)・テロップ付き、2022/12/2より配信。
~動画概要より~
今回は「電話リレーサービス」を使って
父の誕生日ケーキを母が電話して注文してサプライズをしました!
果たして成功するのでしょうか?最後まで是非ご覧ください!
耳の聞こえない両親は音声通話のみの電話だと利用できず、いつも僕か弟が代理で電話したり
誰かにお願いしたりと必要な電話もすぐできなかったことが多かったです。
「電話リレーサービス」は耳の聞こえない人や、電話が利用できない人だけが利用するものではなく
普段電話を利用している、聞こえる人も利用できるサービスです。
「あ、電話できないな」と諦めていた皆さんや
「電話をかけられるんだ」と知らなかった皆さんのためのサービスだと思います。
こうやって「できなかったこと」が「できること」に変わり、
誰もがより生きやすい世の中へ変わっていくと思います。
「こんなサービスがあるんだな」と知ってもらえれば嬉しいです!