2月2日大切な親友が息を引き取った日。

大切な親友でありママ友であり、井戸端手話の会を20年共にしてきた
大西紀子ちゃんが昨日2月2日息を引き取りました。
生前、彼女と関わってくれたすべての皆様に
ご家族の同意を得て、感謝と共にご報告いたします。
 自称「専業主婦天然枠代表」に
「中途半端な末期がん患者」が加わり
昨年12月からは食事がとれなくなったのですが
「毎日500mlの水の点滴で生きてる」
「500mlっていったらビール一缶だよね」
「お出かけ用の酸素タンク、どう見ても赤ワインの瓶だよね」
「むくんで丸くなった自分の手がクリームパンに見える…アムアムアム」
こんな会話を繰り広げ、天然ワールドに磨きをかける強い人でした。
毎日のように彼女の家を訪れ
日曜日には「陶芸セット」を持ちこんでベッドで粘土をこねて皿をつくり
月曜日には「井戸端手話の会@ベッドサイド」もしていました。
彼女と共に歩んできた20年は家族とはまた違った濃い人生の一部。
私の専属手話通訳者としても、沢山の方々と私とをつないでくれた人です。
最後まで「大西紀子」を生き切った彼女に心からの拍手と感謝をこめて。
そんな大西紀子ちゃんの衝撃タイトルの連載エッセイは
島ちゃんこと島本さんの「バリアフリーチャレンジ!」で読めます。
【連載】死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(7)「貴族」|大西紀子
https://barrier-free-challenge.com/essay/7012
【連載】死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(6)「夢」|大西紀子
https://barrier-free-challenge.com/essay/6715
死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(5)「孫と末期がん患者」大西紀子】
https://barrier-free-challenge.com/essay/6762
死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(4)「わたしのカルテ」】
https://barrier-free-challenge.com/essay/6638
死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(3)「患者力」】
https://barrier-free-challenge.com/essay/6525
死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(2)「脱毛・新世界」】
https://barrier-free-challenge.com/essay/6477
死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(1)「闘病生活第二ラウンド開幕」】
https://barrier-free-challenge.com/uncategorized/6458