伝説のアテンドHERO、5年ぶりの復活

伝説のアテンドHERO、5年ぶりの復活!
2月20日(火)15:30と18:30がラストチャンス、増席しました!

2017年日本で初めてダイアログ・イン・サイレンス計画が出た時、創始者でもあるドイツのハイネッケ氏から
「日本でアテンドができるろう者はいるのか?」と尋ねられ「おります!」と即答した私。
その時頭に浮かんでいたのがHEROこと大橋弘枝さん。
2017年2018年と輝かしいアテンド業績を残し
2019年からはアテンドを退き、育成のためのパフォーマンス講師としてお願いしていました。
おかげで沢山のアテンドが成長し毎年バージョンアップできています。
しかし、私の中ではHEROのアテンドをもう一度見たい気持ちがむくむくと。
「毎年教えてるんだからマニュアルも全部頭に入ってるでしょ。いつでもアテンドできるでしょ!さぁ復活を!」
「いやいや教えるのと実際にやるのは違うんだから」となかなか首を縦に振らない。プロ意識が強いのです。
ことあるごとに口説く私。

ようやく首を縦に振ってくれたのですよ。「諦めないパワー半端ない…」とかいいながら。
他のアテンドと同様にデモを行い、チェックをしデビューが決まりました。
「色んな形のワクワクがあり、とてもシンプルなのに飽きることなく、誰も取り残さないアテンド」そんな90分間に、これぞプロ!と感動した私です。「引き算の美学」を感じます。

デモを終えた直後のHEROの一言もまた感慨深かった。
「アイコンタクトで一人ひとりと深くつながる感覚、懐かしい」

そんな伝説のHEROの5年ぶりのアテンド、ご予約はお早めに。

HERO出演日、SIはみち。
2月20日15:30〜/18:30〜

ダイアログ・イン・サイレンス
LOVE IN SILENCE❤️
https://dis.dialogue.or.jp

#ダイアログインサイレンス
#ラブインサイレンス
#静寂の世界
#対話
#HERO
#大橋弘
#対話の森