横取り

9月10日〜16日まで開催されていた「松井智回顧展」が無事に終わった。
この回顧展の搬入のとき、私と友人は息子を連れて手伝いにいった。
準備がおおかた終わったころ、会場の外に出ると、脇道に鳩の巣があった。
巣の下にはパンくずやポップコーン、お米が落ちていた。
誰かが餌付けでもしているらしい。

その翌朝。
洗濯をしようと思ったら、息子の半ズボンのポケットからバラバラと何かが落ちてきた。

・・・・コメだ。

一粒二粒ではない、結構たくさんのコメ。
そういえば・・・拾い集めてはみんなに見せて
「ばっちいよ〜」などと言われていたなぁうちの息子(TT)


鳩のえさを横取りしてどーするよ!