本日、ガイアの夜明けで新国際ターミナル特集!

羽田空港新国際ターミナルの運用が21日と迫ってきました!
これまで、国内線は羽田空港、国際線は成田空港というイメージでしたが、新国際ターミナルでは24時間対応の国際ハブ空港となります。
なんだかドキドキします。

本日夜22時からの「ガイアの夜明け」(テレビ東京)でも
羽田空港の特集が放送されます。
徹底的に、ユニバーサルデザインについて議論がなされたハード面に加えて、
今回はコンシェルジュの対応等、ソフト面についてもスポットをあてているようです。
新国際ターミナルで、最高のおもてなしをするために、85人ものコンシェルジュが長期間にわたる研修や訓練を重ねてきたとか。
四ヶ国語だけでなく、手話の勉強に励むコンシェルジュもいるので、なんだかとっても頼りがいがありそう!

URLは下記です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

また、朝日.comにコンシェルジュの接遇向上のための
総合シミュレーションテストの様子も載っています。
URLは下記です。
http://www.asahi.com/airtravel/TKY201010120254.html

それにしても、新国際ターミナルからのフライト第一人目って、どんな人なんだろう?
こんなところが気になってしまう私です。