手話コミュニケーション倶楽部

「美味しい食事とお酒を楽しみながら、手話を楽しむ!」
こんな贅沢な試みがあります。
その名も「手話コミュニケーション倶楽部」!

手話通訳として長年お付き合いさせていただいている、ゆみりんが手話コーディネーターとして立ち上げた事業「YYPJ」の一環として企画されました。

第一回目は4月に、パントマイムで有名な高桐コナン先生。
赤坂のラ・スコリエーラというお店で開催され、盛況のうちに終わったとか。

そして第二回目は、恐れ多くも私が講師として
5月25日(水)18:30〜21:00まで
赤坂のラ・スコリエーラにて行われます。
定員12名、会費は10,000円という設定になっており、最初の一時間は手話レクチャー。
その後美味しいイタリアンを食べながら、手話でのコミュニケーション実践という流れです。
このお店のお料理はすべてが美味しく、しかもドリンクは飲み放題。
初めて行った時、旬のホタルイカジェノベーゼに感激し、自宅でも再現すべく、何度も作ったくらいです!
講師は、コナン先生と私とで一カ月交代ですが、きっと楽しい時間が過ごせることと思います。
詳細は、ゆみりんのブログにもあるので見てみてくださいね。
http://ameblo.jp/yypj-communication/day-20110410.html

手話の講習会やサークルとはまた違ったタイプの手話を楽しむ
「手話コミュニケーション倶楽部」
どんな方が参加されるのか、今からとっても楽しみです!