パラパラ漫画「聴導犬って?」

聴導犬ユーザーであり、友達であり、NPO法人MAMIEの代表でもある安藤美紀さんが
パラパラ漫画で「聞こえないことって?」、「聴導犬って?」を作成されました。
パラパラ漫画というと鉄拳さん!が有名ですが安藤美紀さんの作品も素敵。
特に聴導犬については、オトナでさえも「知らなかった!」という方が多いのが現実。
いろんな人に知ってほしいな。
こちらもシェア大歓迎なので、応援してあげてくださいね。


以下安藤美紀さんから。
【情報シェアのお願い】
昨日、無事にパラパラ漫画「きこえないことって?」「聴導犬って?」が完成しました。

聴覚障がい者は個人差があり、「生まれ育った時代、環境によって、違うこと」を理解してもらえるように作りました。
聴導犬は「音をどのように教えるのか、聴導犬とユーザーの絆の深さ」
を中心に作成しました。

伝えたいことはたくさんありますが、子どもから大人まで理解できるような内容に仕上げました。

ひとりでも多く、世界中に広まってほしいことを心から祈っています。
NPO法人MAMIE 聴導犬レオン&安藤美紀、MAMIEスタッフ一同

パラパラ漫画「聴導犬って?」https://www.youtube.com/watch?v=iCMLXHigTZI
パラパラ漫画「きこえないことって?」https://www.youtube.com/watch?v=sw92GnZzZPw