玉子こっぱみじんからのコーヒーこぼし

先週、たまった仕事をPCに詰め込み、近くのスタバに。
まだ人も少ない時間帯、あったかいラテを飲みながらPC作業開始。
はかどるはかどる。
熱いのが苦手な私は、カップを片手にふーふーしながらそっと口に運ぶ。


すると下半身がとても熱い。
自分では飲んでいると思っていたコーヒーがじょぼじょぼこぼれている。
自分では「飲んでいる」と思いこんでいるから気づくのが遅い。
全然口に届いていないのに。
思いこみってコワイ。
慌てて膝をくっつけた。
男性はどうか分かりませんが、女性の場合、座って膝をくっつけると
中央に池ができます。
瞬時に池を作ったものの、底からどんどんこぼれお尻まで達した感触。
これは、かつて幼いころに味わった、おもらしと全く同じ感じ。
ティッシュを出して、池に残ったコーヒーを吸い取り
なんとかその場を収めましたが。
立ち上がると、白に近いグレーのロングスカート、前も後ろも濡れてるおもらしゾーン。
しかも茶色。
前から見てもヤバいが、後ろから見たらもっとヤバい。
だって茶色!
席を立とうにも立てず、
どうしたものか、途方に暮れた。
とりあえず持っていたカバンで後ろを隠し、
持っていたハンドタオルでさりげなく前を隠し、
どうしたって隠し切れない怪しさとコーヒーのにおいを漂わせながらスタバから退散。


思えばその日は、朝食作ってるときに
茹で卵をあっためようとレンジに入れたらこっぱみじんになって、掃除が大変だった。
気を取り直して、ベーコンを細かく切って野菜といためようと思ったのに
フライパン投入前にすべて床に落下。
そしてクライマックスがコーヒーこぼし。


その夜、おねしょが心配だった私。