9か月ぶりの舟宿、竜宮城!

先日実に9か月ぶりに新潟の両親のところへ帰りました。

今年は夏の帰省もできなかったので
父が心筋梗塞で倒れて三年目に入るための検査の前にと
新幹線に飛び乗って帰省。
舟宿のカウンターでパソコンひろげて仕事をしつつ…
でしたが目の前に両親がいるってやっぱりいい。


朝ごはんも昼ごはんも夜ごはんも
ビールも酒もリンゴもパエリヤもキンキもクラゲも出てきて、まるで竜宮城。


常連さんたちは、グラス片手に、紙とペン持つのがすっかり定着。

新たなコミュニケーションツールを披露してくれる常連さん。

2月に新潟での講演打ち合わせや
駆けつけてくれた友人とゆっくりしていると
酔っぱらった女の子たちから
「カリンちゃん会いたかったぁ♡♡♡」
と横から抱きつかれ、からまれやっぱり竜宮城なのかここは。


奇しくも、舟宿で出会ったカップルの結婚式があった日で。
色んな出会いとご縁がつまった玉手箱みたい。
昼間は温泉でのんびりし、検査直前だというのに
「最後の晩餐」とかいって深夜2時過ぎまでおしゃべり(by UDトーク

検査の結果は順調で
「脂肪のカタマリを何とかしなさい!」と言われて無事退院。
色々あっても、やっぱり元気なのが一番です。本当に。
新潟、盛り上げますよ〜〜