日立のWEBでCM字幕!

色んなことが重なり、ブログを更新するまもなく10月。
ワルイことしたわけではないのですが、一週間で二回もおまわりさんのお世話に!
お知らせしたい情報もネタも溜まりに溜まって発酵しそう。

取り急ぎ、最新の情報から。

皆様のおかげで、最近いろんなメーカーが、CM字幕の必要性に興味を持ち始めてくれています。
日立さんも、WEB上で公開しているCMに字幕をつける試みをはじめました。


早速拝見。
ダイスキな佐藤浩市さんが出てるじゃないですか!
しかも、CMのストーリーが面白い!!!
こんな短いストーリーの中で、プッと笑えるのって、ちょっとした息抜きになります。


今は、WEB上で試しにやっている状態だと思いますが、テレビでもほしい!という
声が沢山集まっていけば、きっと実現しそうな気がします。

みなさんもご覧頂き、ぜひぜひ下記簡単なアンケートや
励ましの言葉を送ってあげてくださいネ!!
送り先は一番下にありますので、直接送ってあげてください。
無記名でOKですよ。

                                                                                              • -

日立のAD ShowcaseではテレビCM「環境キャンペーン篇」の
ご紹介をしております。佐藤浩市さんが出ているものです。

今回、4つのCMに字幕をつけて公開いたしました。
http://www.hitachi-ad.net/tv/index.html

上の方の4つで<字幕入り>とあるものです。
画像をクリックし、表示されたページで、右側にある
「CM Movie Player」の三角の再生ボタンをクリックして
ご覧ください。


1.貴方の聴覚の状況は?
( )聴者  ( )聴覚障害または難聴

2.字幕付きCMを見てわかりやすいと思いましたか?
( )わかりやすい  ( )わかりにくい  ( )どちらともいえない

3.日立(の宣伝部門)へひとこと!

4.その他ご意見、ご感想

ちなみに貴方は、日立グループの人ですか?
( )はい ( )いいえ

以上です。ご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
アンケート、及び感想の送り先は下記です。