香りのサイトがオープンしました

karinmatasumori2011-12-29

家の近くの商業施設の中に、ワッフル屋さんがオープンしたのですが一か月ほどで閉店となっていました。
たくさんの種類のワッフルが揃えてあるので、いつか一度行ってみようと思っていたのに。


確か銀座四丁目交差点の近くにも、同じお店があるのですがこの辺りを通るといつもバターやメープルの甘い香りが漂い、小さなお店なのについついふらっと入ってしまうのです。


同じお店なのに、なぜこちらは一か月足らずで…。
場所が悪いわけではないのに、いまいち存在感が薄かったワッフル屋さん。
もっともっと、焼きたての香ばしくって甘い香りを出せばいいのに、と通り過ぎるたびに思っていました。
人って無意識に匂いにつられ、さそわれるもの。
銀座のお店だって、絶えず良い香りを漂わせていたからこそ行列が絶えなかったのだと思います。


私が少しかかわっている、香りマーケティング協会で新しいサイトを立ち上げました。
フレグランスタイムス。
http://fragrance-times.net/index.html
香りにまつわる様々な情報や、エピソードがあって楽しいです。
私のコラム連載もはじまりましたので、のぞいてみてくださいね!