年の終わりに

karinmatasumori2011-12-31

すったもんだとバタバタしつつ、お正月準備も一段落。
本日より群馬の実家に帰省して、新しい年を迎えられそうです。


渡邊美樹氏との新春対談にはじまり、秋篠宮妃殿下紀子様との歓談の機、山田洋次監督とのバリアフリー映画に関するトークショーなど、様々な出会いのあった一年です。
各地での手話リンガルイベント、講演もたくさんさせていただき、まさに一期一会。

出会えた皆様に心からの感謝を★



田舎の正月は、昼も夜もなく宴が続きます。
群馬の弟が経営をする居酒屋舟宿の常連さんが、店ではなく家のほうにわらわらときて賑やか…というか、毎年あの家(実家)定員オーバーもいいところ。
今年は大震災もありましたが、みんなそろってお正月を迎えられることに感謝して過ごしたいと思います。

一年間大変お世話になりました!
新年もどうぞよろしくお願いいたします。