10/13ろうを生きる難聴を生きる お知らせ

karinmatasumori2013-10-12

深夜2時半過ぎに家を出発し、毎年恒例の「松森全員集合!富山へ墓参りツアー」へ。


昼前に富山に到着、みんなでお墓参りを終えたら
海鮮三昧、温泉三昧、酒三昧!
明日は立山連峰満喫予定です。


さて、今週の「ろうを生きる難聴を生きる」は、先週に続いて
差別ってなぁに?!第2段です!

興味があったらぜひ、ご覧ください。
13日(日)19:30-19:45
NHK Eテレ「ろうを生きる難聴を生きる」
テーマは差別と合理的配慮シリーズ二回目、職場や教育について
(再放送:18日昼11:45-12:00)


当事者の良い事例を紹介しておりますが、
現実には学校でも、職場でも、
バリアは情報面、コミュニケーション面ともに多くあり、
大変な思いをしている方も多いと思います。

それらを解決するための「予算」をどこが負担するのか。
今後はこれも大きな課題になっていきそうです。
皆さんの体験、ご意見、ご感想お待ちしております。