日清食品「ラ王」のCMに字幕が!


日清食品がCM字幕に初トライしています!
毎週日曜日、夕方の「サザエさん」の番組は8社の広告主が提供し
それぞれCMを流しています。
その中の一つ、日清食品が四月から初めて字幕をつけて放送しています。


「ラ王」という即席ラーメンのCM。
字幕がない状態で見ると、
昼間からオフィスでラーメン持って、なんでこんなに深刻な顔をしてるんだろ?
というかんじ。


字幕がついて初めて分かりましたよ。
「ラ王」が食べたいことをなかなか奥さんに言えない西島さんと
ついに食べることができた同僚の滝藤さん。

二人の緊迫した表情とやりとりは、とても重い空気なのに
実は、ラ王を食べたかどうかの話だという。笑


「滝藤さん」のことを「たきふじ」ではなく「たきとう」と読むのも
字幕がついて初めてわかりました。
やっぱりCMにも字幕は必要でしょ(^^)