桜盛りの頃に締め切り案件

原稿執筆の締切り日。
刊行は1年後の予定なのに。
締め切り設定早すぎないか
3日前までは原稿に行き詰まったら現実逃避と称して
桜を見に行く余裕があった。
映画館逃亡する余裕も。
しかし昨日と一昨日はパジャマのまま1日が終わった。
着替える余裕もなく原稿執筆。
もちろんパジャマは着替えたが今日もパジャマのままだ。
もう一度言う、刊行は1年後の予定だ。
締め切り設定早すぎないか。
一緒に執筆しているS嬢と「夜逃げしようよ」
某氏は「一つ目脱稿!はい次三本目!」と超人的な勢い
それがしはただならぬ気配でニッチもサッチもどうにもブルドック状態(古い…)
真っ白な原稿を、読者が空想するための余白なんだとか
もう神頼み、小人頼みの他力本願
いっそ酒飲むかと
共同執筆者全員で
この辛い現状を励まし合い
分かち合えてるのが唯一の救い。
きっと彼女もみんなも、ちゃんと着替えているのだろうけれど。
やっと原稿の終わりが見えてきた🤣
今日は三日ぶりにパジャマを脱いだ。
三日ぶりに外出したら、真夏の暑さで驚いた。
太陽がまぶしすぎて「目が、目がぁ~」

f:id:karinmatasumori:20210331202814j:plain

f:id:karinmatasumori:20210331202824j:plain