さすがのタイトル「【連載】死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(1)~闘病生活第二ラウンド開幕~大西紀子」

【連載】死ぬ死ぬ詐欺に憧れて(1)~闘病生活第二ラウンド開幕~|大西紀子
なんというタイトル!!さすが。
約20年、最も身近に母親業を共にしてきた大切な友人であり
私の専属手話通訳者。
子どもが幼稚園入園した当日、
とっても温かな雰囲気をまとっていたので
思い切って私から話しかけてみた「初めての人」、「初めてのママ友」。
すぐに手話に興味をもち「手話通訳目指す!」と
一途にひたすらまっしぐら。
それ以来、毎日泥まみれの男児母として、
生きにくさを感じる家族として
井戸端手話の会を20年共有してきた存在。
常にオープンで誰よりも勉強熱心で真摯で情熱的。
だからこそ際立つ天然ボケ炸裂のキャラがだれからも愛されるのね。
そんな紀子ちゃん。
イマの心境までもオープンに伝えてくれる。
生きるとは?死ぬとは?分かち合い一緒に考えてみたい。
そして、この連載の最後のほうに
この企画をしてくれたバリアフリーチャレンジ!の代表島本さんこと
しまちゃんとのりちゃんの対談記事もあります。こちらも必読です!