少しずつ!

大学講義と講演巡業の日々が少しずつ落ち着いてきました。
夏が終わり、紅葉が始まり、クリスマス一色の街中にお正月。一年の中でも一番じっくり楽しみたい時期なのに、毎年この時期は一番仕事が多い。


私はお酒を飲んだ翌日は、声の出が悪くなるようで、それが分かってからは講演や講義のある時期にはお酒は飲まないようにしている。
そんなわけで、ここ数ヶ月お酒を飲む機会は「私にしては」ものすごく少なかった。


駆け足駆け足で気がつけば暮れも間近。
あと数日でクリスマス。
  
来週からは少しずつ仕事も落ち着きそう。
ブログに書きたいこともたくさんたくさん溜まって溜まってあふれそうだ。


存分にお酒を楽しみつつ、少しずつ、再開だ。