彼女からのお手紙

karinmatasumori2009-01-27

誕生日に手紙をもらった。

息子の同級生の妹からだ。彼女は小学一年生。
顔立ちのはっきりとしたとても可愛い美少女。


こんな小さな女の子からお手紙をもらえるなんて!
それだけでなく、アイロンビーズといって小さなビーズで形を作り、アイロンで固めたプレゼントも入っていた。
色使いがとってもキレイで大感激。


実は彼女は、手話もとても上手。でも、ハズカシさもあってか(笑)手話でのおしゃべりはあんまりないのだが、たまにおすそ分けに行ったりすると、きちんと「ありがとう」と手話でやってくれる。


私もすぐに返事を書いた。
たまごっちのキャラクターの絵や、「きらりんレボリューション」のイラストなんかも描いてしたためた。そんなゆったりとした時間は心癒される幸せなひととき。


手紙を通したコミュニケーションって、あたたかいんだよね。


忙しさのあまり、忘れていた大事なことを思い出させてくれた彼女に感謝。