吉祥寺手話リンガルイベント

karinmatasumori2011-06-22

19日の吉祥寺東急本店、紀伊国屋書店でのイベント、無事に終了いたしました。

今回は、書店のスペースではなく東急デパート九階の、レストラン街の広場で行いました。
イベントが始まると、ちょうどお昼のピークを過ぎた板前さんなども顔を出してくださったりして、なんだか面白い雰囲気。
小さな姉妹が、手話をとっても楽しんでいたのが印象的です。

気持ちのこもったお手紙を下さった方、ご友人をたくさん連れてきてくださった方、冷やかしがてら応援に来てくださった方も、本当にどうもありがとうございました。

そういえば、吉祥寺駅の近くに知人が素敵なお花屋さんをしています。
そのお花屋さんから素敵なお花が届きました!
おかげで会場が華やかに、そして良い香りに包まれながら、私も楽しめました。
家に帰ってよーーーくみてみると…立て札に
「松森果林様−−−」と名前が書いてあるのですが、その横のイラスト、なんと手話をしているのです。

わざわざ、オリジナルのデザインを作ってくださったことに感激しました。
「いっしょ」という手話と、「お疲れ様」という手話でしょうか。

発見し、疲れも吹き飛びました!

お近くの方は、ぜひのぞいてみてくださいね。
花屋Fホームページ http://www.f-2005.jp/

お勧めはこちら!
素敵なお花にうっとりです。
花屋Fの『こだわりのお花たち♪』 ブログ
http://ameblo.jp/f-2005/