さくらんぼ

karinmatasumori2011-06-25

毎年、この時期は毎日のようにサクランボを食べています。
好きな食べ物の中でもサクランボはナンバーワン。
もちろん、お酒よりも大好きです。ホント。


幼稚園年長のころ、近所に大きなサクランボの木が一本あり、私は毎日その木に登ってさくらんぼ食べ放題。
手が届く範囲は、ほとんど私が食い荒らしました。


そんな私が今一番やりたいのは、「さくらんぼ狩り」。
なかなか機会がとれないので、もっぱら買い占めていますが、
自分で取り寄せるのはもちろん、知り合いが届けてくれるたびに一人狂喜乱舞。


いただいたサクランボの中に、こんなのが!!!
角度によって、胸の谷間のようにも、お尻のようにも見えて何とも悩ましい、というかかわいらしい姿。


このさくらんぼ、家族で「種はいくつ入っているか?!」と盛り上がりました!


正解は・・・・・・・・・