日がな一日・・・

karinmatasumori2009-05-13

さいころから風呂が長かった。


小学生の頃は、父親が某観光ホテルで働き温泉街に住んでいたこともあったため、密集するホテルやら旅館やらの裏口をほとんど知っていた。
従業員もほとんど顔なじみだった。
夏休みは毎日のように小学校のプールに通い、その後は決まって温泉コースだった。
もちろん裏口入浴。
今日はあそこ、明日はあっちと、よりどりみどり。
有名な温泉宿も多く、今思うとなんという贅沢をしていたことか。


そんな小学生時代を送っていたので、今でも温泉宿に行けばチェックインしてすぐに温泉。
ご飯を食べてまた温泉、寝る前にもひと風呂あびて、早朝の朝日の中の温泉。


ビールの最初の一口を飲んだ後の「はぁ〜〜〜っ!」と、
湯に浸かった直後の「はぁ〜〜〜っ!」って、至福の幸せが身体の底から出てきたような感じ。


こんな私だから、自宅での風呂も長い。
最近はまっている入浴剤は、MARKS&WEBのバスソルト
http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/32_122

レモングラスの香りが、最近は好き。
ススキのような葉っぱのハーブで、トムヤンクンなどのエスニック料理に入っていることが多い。
疲れた心を回復させる効果のある、甘いレモンのような香り。


日がな一日風呂で暮らしたい。