今日は日テレで字幕キャンペーン

karinmatasumori2011-03-03

今日は耳の日
日本テレビでは「耳の日キャンペーン」として、下記の番組すべてに字幕をつけております!

ズームイン!!SUPER
スッキリ!!
PON!
NNNストレイトニュース
キユーピー3分クッキング
DON!
情報ライブ ミヤネ屋
イブニングプレスdonna
ゴゴドラ
news every.
うわっ!ダマされた大賞2011
ママ大好き!
秘密のケンミンSHOW
東京日和
ダウンタウンDX
NEWS ZERO

普段字幕がつくことがない、朝の番組、夜のニュースも字幕で内容が分かるのです。
ズームイン!は物心ついたときから見ておりました。「ウィッキーさんのワンポイント英会話」なんてありましたよね!
ズームインが始まるときのワクワク高揚感高まる音楽も、今でもはっきりと覚えているくらいです。それがここ20年くらい、テロップで出される文字表示だけを頼りに、内容はなんとなくつかめる状態で視聴していたわけです。


「おーこのゲストって、こんなコメントする人だったんだ!」
「テリーさんのコメント面白い!」

情報がはっきりと分かると、頭の回転もスッキリするものなのですね!


番組の途中で「今日は耳の日キャンペーンで字幕を出して見られるようになっている」という説明もあり、朝からカメラ片手に興奮しております。
こんな日は一日家にこもって、「字幕鑑賞!」していたいです。
字幕鑑賞!笑