オルトヨコハマ、屋外手話リンガルイベント

遅くなりましたが、11月26日オルトヨコハマ30周年記念!での手話リンガルイベントにご参加くださった皆様、寒い中本当にありがとうございました!

30周年ということで、会場の裏では焼き鳥、焼きそば、肉まん、ビールと、美味しそうな屋台がたくさん!
奥のほうではフリーマーケットも開かれていて、親子連れも多くにぎやかでした。


当日は気温が低かったのですが、小さな子から大人まで、たくさんの方に来ていただきとてもうれしかったです。
今回は、こころ温まるほっこり手話特集。
「あたたかい」
「やさしい」
「嬉しい・楽しい」
「おもしろい」
「好き!」
「しあわせ♪」
などなど、実際に手を動かしているだけで本当にそんな気持ちになる手話ばかりです。
あんなに寒いのに、皆さんの表情がとっても豊かで、見ている私も楽しくなりました。
作業着の方も多く、お仕事の途中かな?
出版社の社長や会長の姿も!!
ちっちゃいお子様たちは、動物の手話にとっても喜んでくれたり!
横浜でダーツ大会に出ていた友人がかけつけてくれたり!!


ひとりひとりのお顔と目を合わせながら、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
参加してくださったみなさま、風邪などひいていませんか?
準備してくださった方々にも、
いつもわかりやすい手話通訳をしてくれる専属手話通訳の友人にも
オルトヨコハマの方々、そして書店ブックピアの皆様。
こころからの感謝を♪


どうもありがとうございました!!!