プリザードフラワーで女子力アップ・・・


毎週開催して13年目の井戸端手話の会、
今日はママ友つながりの講師をお招きして、プリザードフラワーに挑戦。
(最近まで、ブリザードだと思ってました!)
完成後は、メンバーお手製のシフォンケーキとコーヒーでのお茶会つきという豪華企画!


美しく並べられた花々にうっとり!
間違いなく女子力上がります!
途中退席予定の私は猛スピードで作業開始。



「終わらなかったら私たちが仕上げるから大丈夫だよー!」
「大根とかゴボウとか差しとくからーw」
と、手話でやさしく囁くメンバーたちを無視してもくもくと没頭「無の境地」。
85%まで仕上げ、シフォンケーキを気にしつつも向かったのは、
各界の巨頭三人が揃うランチミーティング


同じ物事でも、専門が違うと、視点も解釈もこうも違うのかとオモシロイ。
メールでの議論も楽しいですが、
実際に会うことで、その人の持つ時間の流し方、
温度やにおい、仕草や表情と空気感などの魅力が分かります。
普段使わない脳ミソを心地よくかき回すかんじ。
最後は場所を変えて、ガトーショコラにビールという〆。
せっかくプリザードフラワーで女子力アップしたはずなのに、戻るとこはやっぱりここ。