バラづくしの井戸端バラ園ツアー


井戸端手話のバラ園ツアー!
マンション内のママ友達集め、
井戸端会議を手話でしよう!と13年目の井戸端手話の会。
今やメンバーの半分はマンション外に住む方々です。
生活をする上で
「手話が当たり前にある環境」というのは手話を使う人にとってはこの上なく理想的な環境です。
13年も付き合ってくれたメンバーたちに感謝しつつ、
現在もなお毎週開催しています。


さて、たまには華やかな時間を持とうよ!
谷津バラ園が見ごろだよ!
じゃあバラ園とランチで決まり!
ちょっとまって、来週は定休日だって!
ええ!でももう一つでっかいバラ園あったよね。
京成バラ園、ここだ!
と、ほとんどその場のノリで決まったバラ園ツアー。
すんごいお天気に恵まれました。


バラって名前も種類も豊富。
プリマドンナ」「エクストリーム」「レオナルドダヴィンチ」だとか。
「カフェラテ」「ショートケーキ」「バタースコッチ」と美味しそうな名前も。
歩き疲れたら「バラのソフトクリーム」で。
それぞれバラの切り花や、バラの苗など購入しバラづくしの井戸端バラ園ツアー。
おっと大事な手話もおわすれなく!
バラの手話は、口にくわえたバラの花の様子です。
作った人、キザですね!笑
こちらの動画で確認できますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=W6ti1duiZNo