季刊誌みみ、映画をテーマとした座談会!

雫境さん、早瀬憲太郎さん、今村彩子さん、牧原依里さん、今井ミカさん!
超豪華なビッグ5をお招きし「映画」をテーマに座談会。

その様子が、16ページにわたり聴覚障害情報雑「みみ」に掲載されています。
聴者にはまねできない驚くべき脚本の作り方、
制作だけでなく配給への挑戦、エージェントとの交渉、
ろう者の音楽、スタッフの育成から話題の作品の続編情報まで!
ココでしか読めないエピソード満載です。
私は司会でしたが、皆さん聞かずとも話してくださる方ばかりでしたので
ひとりの聞き手として純粋に楽しい座談会でした。


演劇や映画が好きな廣川麻子さんと
「ろうの映画監督だけを集めた座談会とかやりたいよね♡」と話したのはいつのことだったか。
編集委員をされている彼女の企画で、見事実現!
そのまま掲載したら100ページ近くになるのでは?wという
原稿を16ページにまとめるのは、大変な作業だったと思います。


今回は「映画特集」ということで
名作「もうろうをいきる」の西原孝至監督の連載エッセイからはじまり、
さがの映像祭、ドローン撮影、者やろう手話に関係する日本映画の紹介まで
見ごたえたっぷりの内容となっています。


信販売やお近くの県聴覚障害者協会でも、購入できるそうです。
全日本ろうあ連盟 季刊誌「みみ」161号
特集『育てよう!ろう者の映像世界』
表示価格はを加えた金額です。
854円(税込み770円に送料84円を含む)

司会:松森果林
出席:雫境さん、早瀬憲太郎さん、今村彩子さん、牧原依里さん、今井ミカさん
記録・編集:廣川麻子さん
http://jdnkyoto.cart.fc2.com/ca2/122/p-r-s/