あわてんぼうの三田さん

f:id:karinmatasumori:20191225120120j:plain

友人とのLINEで
「サンタさんが、」と入力したら
「三田さんが、」と即変換。

サンタさんという言葉もご無沙汰だったか。

 

今年はいつになく駆け足。
階段を降りるとき最後の一段でタイミングがずれて転んだ。
幸いなことに私は転び方がうまい(と思う)
顔を守るのは当然のこと
とっさに両手をついて
両ひざが地面に衝突する衝撃を分散させる。
おかげですりむくこともなく、両ひざのアオタンだけで済んだ。
黒いストッキングでごまかせる季節でよかった。
頭の中では「あわてんぼうのサンタクロース」が流れている。

クリスマスも素通りしそうな私に
「二時間くらいでクリスマスリース作ろうよ!」と救世主現れる!
大好きなあべみちこさんの
被災地復興支援にもなるクリスマスリース教室の企画!
仕事と仕事の隙間をあけて参戦。

ドライフラワーに囲まれたお花屋さんで
もくもくと集中した約二時間。
グリーンの香りにつつまれ、心安らぐひととき。
珍しい素材もありほんと楽しかった!
もっさりワイルドな感じでできました!
全員同じ材料を使っているのに
ひとつひとつ違っていてどれも素敵。
おかげさまでクリスマススルーすることなくリースを見ながら仕事できてます!
Merry Christmas✨🎄✨

f:id:karinmatasumori:20191225120147j:plain

f:id:karinmatasumori:20191225120158j:plain

f:id:karinmatasumori:20191225120209j:plain