ブロードウエイミュージカル「WEST SIDE STORY」

ブロードウェイ・ミュージカル
エスト・サイド・ストーリー初日をHEROと。
最近、お互いに休日も取れないほど忙殺されてる中で
仕事終わりに駆けつけて、束の間の息抜き。
来日公演は字幕があるから楽しめるんですね。

躍動感溢れる歌と踊りの迫力、引き込まれます。
このミュージカルは、2017年来日時も観ましたが、
当時とは違った演出や構成。
プロデューサーが変わると、作品もまた違ったものになるのが面白い。
差別や争い、分断は今の社会を反映しているテーマでありますが、
一方で多様な愛の形も。
鑑賞後のHEROとの対話は、
あの場面は、あの照明は、あのセットは、あのキャストはと、
舞台経験のある俳優ならではの視点が
私には全て新鮮。
そしてやっぱり、対話とはなんぞや、という深い話に。
鑑賞後の振り返りも込みで気分転換となったひととき。
それにしても。
あの歌舞伎に近い演出は、思い出し笑いレベル。
カーテンコールは写真撮影可能、みんな立ち上がりスタンディングオベーション