「みんなの手話」で「あ、こっちかぁ!」

週末、17日日曜日のNHK「みんなの手話」しゅわしゅわワールドにゲストとしてちょっとだけ出演しておりました。

カメラがあることを思い切り忘れて、ずっと今井絵理子さんと早瀬憲太郎先生を見つめておりました。
番組が終わった後、知人友人から教えてもらったこと。


最後に「また来週お会いしましょう〜」バイバーイ!と手を振るのですが、このとき私だけ全然違う方向を見て手をぶんぶん振っておりました。
はっと気付いた私は、遅れて司会の二人と同じくカメラ目線となるのですが、そのときに一言。


「あ、こっちかぁ!」


つぶやく音声がばっちり入っていたとのこと。

編集段階で音声を消してくれると思っていたのですが!
臨場感があってよいと、変なほめ方をされました。
やられた!感もありますが、まあいいか。
でも、ここは字幕にならないのね!笑

再放送は、22日(金)午前11時30分〜11時55分だそうです。

この日は、午後一時半〜二時半まで、「井戸端手話の会サマーイベント」なるものが催されます!
これまでは、年に一回子どもに手話に親しんでもらう機会として
「井戸端キッズ」を行っておりましたが、今年は子どもから大人まで楽しめるイベントにしようと思います!
準備する私たちも楽しみです!