原始化する我が家。

昨年の夏、冷蔵庫、炊飯器と壊れた。
さすがに冷蔵庫は新調したものの、土鍋で炊くご飯にすっかり慣れてしまい、今でも土鍋生活。(震災時、キッチンからごとりと落ちてヒビが入りましたが)


あれから一年。
今年の夏は、電子レンジが壊れました…。


最近電子レンジで簡単に蒸す料理がはやっているものの、我が家ではタジン鍋の出番が多い。
花瓶をひっくり返したみたいな蓋の鍋です。


そんなわけで、電子レンジも使わず早一ヶ月…。
レンジでチンする冷凍食品が買えなくなりましたが(笑)それでも、食生活にはほとんど困らず、ひょっとしたら炊飯器と同じ道を辿るのでは……。
野菜の下ごしらえとかレンジがあったほうが便利だと感じることもあるが、どうなることやら。

なんだか原始化しつつある我が家。
笑っていたら、最近シャワーの温度がなかなかあがらなくなってきた。
風呂好きの私にとって、お湯が出ないのはさすがにチョット…(´Д`メ)