ライブ最高!

ライブって大好きです!
聞こえないけれど、
目の前で歌ったり演奏したりしている人の表情からは
いろんなものが伝わってきます。


音は振動なので、ライブ会場の空気を震わせ、それは身体全部で感じることができます。
高い音は私の耳には入ってきませんが、
重低音はおなかの底から響いてくる感じ。
特に、テーブルや床が木材でできていると、響きがすごい。
そして何よりも、歌っている人の表情がすごくいい。
生まれ変わったら、あんなふうに気持ちよく歌える人になりたい!
そんなふうにまで思っちゃうくらい。


念願の「ナミねぇBAND チャリティライブin東京」に行ってきました!
ちょうど昨年の今頃、CM字幕の仲間が行って、とてもよかったと聞き、
それ以来ずっと行きたいと思っていたのです。
でも、ナミねぇライブの拠点は神戸が中心。
なかなかなかなかチャンスがなく、やっとやっと一年越しの念願かなってのナミねぇライブです。
友人や、妹とその友達などを誘っていってみました。


落ちついた雰囲気で、お料理もおいしく、
昨年行ったCM字幕仲間が、「ライブで歌いそうな歌の歌詞」を印刷して持ってきてくれたのです。
これには感激。
歌詞カードがあったおかげで、歌っている雰囲気だけでなく
どんな歌を歌っているのかがはっきりとわかりました。


「おひさま〜大切なあなたへ」
NHK朝ドラ「おひさま」主題歌〜

♪たとえ世界中が
あなたの敵だって
 私だけはいつでも味方だわ
 大丈夫 信じて



「ありがとう〜私からあなたへ」
〜せきこ〜ぢ作曲、編詩 オリジナル曲〜

♪悲しみも 喜びも
心に刻み
 やさしさも うらぎりも
 私には 宝もの



言葉のひとつひとつが胸に響きます。
おりしも、その日はナミねぇのお誕生日。
還暦プラス五歳とは思えぬ、エネルギーとパワーとオーラに
満ち溢れ、とっても艶やか。
バンドの皆さんもかっこよい。


ライブの間には交流タイムのような時間があるのも
ナミねぇならではの心憎い演出。
かつてご一緒したことのある懐かしい方をはじめ
今後ぜひご一緒してみたいと思う
たくさんの素晴らしいご縁がありました。


ナミねぇのブログから、披露した曲の視聴ができます。
http://ameblo.jp/takenakanami/entry-11637296884.html
ライブ最高。