多様性を認め合う「キンキーブーツ」


セクシーな赤いロングブーツがトレードマークの「キンキーブーツ」!


ブロードウェイミュージカルの来日公演、日本語字幕付き!
聞こえませんが、ミュージカル好きです。
「キンキーブーツ」の映画も好きですがライブの空気感が好き。
「女装をする男性たち」というジェンダーな視点や男とか女とか、
そんなことよりなによりも、
華やかに歌って踊る彼らがとてつもなく魅力的。
15センチほどのハイヒールでのバク転は圧巻!
脚線美もすごい!


舞台が田舎の靴工場なので、そこで働くおじさんおばさんたち重たそうな体で歩くのに、
ダンスのシーンではキレッキレの俊敏さ、さすがブロードウェイ。
俳優たちの幅が広く層が厚いんだなぁ。これぞ多様性。
舞台の左右に縦長の電光表示板があり、字幕が表示されますが
日本語訳が、これまた絶妙で。
日本ならではのセンスあふれる言葉の選別、笑えました!



ドラァグクイーンの華々しさが取り上げられがちですが
人間が持つ偏見や差別も重要なテーマになっています。
親の期待とは違う人生を歩みたい自分との間で葛藤し
様々な出会いの中で、自分とは違う価値観に触れ
「自分らしさ」とは何かを問いかけます。



そんな多様な人々や思いが交差するなかで
「お互いの違いを認め合い、受け入れる」
メッセージ性に共感しつつ一緒に体が動き手拍子とっちゃう楽しさ。
「自分が変われば世界も変わる♪」


キンキーブーツ来日公演公式サイト
http://www.kinkyboots2016.jp/