3.11をつなげていく

f:id:karinmatasumori:20190309175154j:plain


3.11。

何度めぐっても言葉にし尽くせぬ思いがめぐる日。

あの日、一番すくわれたのは何だったのだろうかと考えると

やはり人とのつながり。

ケータイが繋がらず、音声情報が一切入ってこない中

「井戸端手話の会」を通して

手話で会話ができるママ友たちの存在が大きかったと改めて思う。

 

今も週に一度集う、井戸端手話の会。

今日も沢山笑えたことに感謝し、このつながりを大切にせねばと思う。

あれから8年、ケータイはスマホとなり

LINEやSNSでリアルタイムなやり取りが可能となった。

いつでもどこでもだれとでも繋がれる環境のなか

つながれるべき相手を大切に、増やし、

その営みをつなげていくこと。

 

ふと立ち止まり

そんなことを思う今日は青空が広がっている。

 

そうだあの日私は、電話をかけたのだった。

あきらめではなく、覚悟の電話を

https://karinmatsumori.hatenablog.com/entry/20110313